Sucrose

同人のお知らせと備忘録

冬コミ2日目のお知らせ

12/30 冬コミ(C95)2日目:東5ホール・ミ22a「Sucrose」

ペルソナ5:主人公×新島真

201812info.jpg

冬コミ新刊
「未来へのウエディングロード」文庫/156P/700円/全年齢
既刊
「恋愛初心者オールナイト」2018.08発行/A5/52P/500円/全年齢
「週末レトロカフェ」2018.05発行/A5/48P/500円/R18 *残部少
上記新刊1種、既刊2種持参してのんびりスペースでお待ちしています。よろしくです。

 

2018012_sample.png

「未来へのウエディングロード」 P5主真/文庫サイズ/156P/全年齢
サンプル(pixiv)
通販:とらのあな
>カバーイラスト&デザイン、本文イラスト:アカツキユウ様

 

この記事ちょっとずつひっそりと追記すると思いますが、念願の結婚本! 出したかったんですよ!!
最初に思いついた単語が「バージンロード」だったのですが、バージンって言葉は…どう考えてもえろ本だよな…と思って、今回は全年齢のつもりだったのでweddingになりました。

 

中身はゲーム版のいつもの主人公です。アニメ版雨宮蓮くんはP5Aの年末特番を心待ちにしたい……
ゲームEDのネタバレ全開ですのでご注意ください。あと各キャラの未来めっちゃ捏造してますのでその辺もご注意ください。自分なりの未来予想図勝手に想像するの楽しかったのでほぼほぼ一人遊びのための本です。同人誌ですから。原作に描かれていない部分を同人で自分なりの解釈で補うのが何より楽しいのでつい脱線しそうになってこれカプ本だよなーと軌道修正しながら進めておりました。
社会人としての暮らしぶりについてはさわり程度にとどめておりますが、怪盗団の未来像、いちプレイヤーの一つの解釈だと思って頂ければ!

 

真と同じ大学を出た後、主人公は冴さんの事務所できりきり働いている(…)という設定です。
たまにはこういう未来もあってもいいかなと! 動機もほらちゃんとありますし!
真は夢を叶えていて欲しいので夢を叶えている設定です。でも駆け出しなのできりきり働いています。
そんな感じでそろそろいいお年頃になって周りにもせっつかれたりなんかして、交際5年~10年(!)にしてようやく結婚するぞー! と意気込む話です。

 ぺご「妹さんを僕にください」

 冴さん「はぁ?????」

って感じのノリです、言ってしまえば。
付き合っているふたりなのでそれなりの深い関係ではあるのですが、えっちな絡みは入れたとしても全体のうちの1ミリぐらいにしかならないので、あえて全年齢な(ゲーム自体がR15なのでそれに近い)描写にしております。新婚R18な話はそれはそれで興味があるので別枠で書けたらと思いますいつになるかは分かりませんが。

 

主人公と真の結婚式についてあれこれ調べたり考えたりしておりましたらwebサイトの広告がほぼ結婚式関連になってしまい自分全く結婚しないのに申し訳ない気持ちになってきました。
どんな式挙げるのかな~って考えるのめっちゃ! たのしかった! です!!
推しのウエディングプランナーになりたい……

 

今回は洋装にしましたが、和装もいいんだよな……推しは何着てても似合う。萌える。
ところでこのふたりの結婚式、主賓とか呼んできっちりやるなら席次どうするんだろう悩む予感しかしないので思考を一部放棄しましたがどうするんだろう。親族+αのみでリゾートってのも考えたんだけどリゾートって感じもしないんだよなあでもリゾートもいいぞ。推しよどこでもいいから結婚式挙げてくださいご祝儀持参いたします。

 

怪盗団で誰が一番早く結婚するんだろうなーと考えた時、うちではやっぱり主真だと思うので、怪盗団のメンバーに囲まれて祝福されて欲しいなあと思ってこの本を作りました。形になって良かったです。
何はともあれハッピーエンド! ご結婚おめでとうございます私の推し!!

 

2017夏の「リメンバー・リプライ」で二人の出会いからゲームEDまで、2017冬の「しあわせのハーフタイム」で二人が結ばれる(致す)(…)まで、そして今回2018冬で二人が結婚するまでの話を書いて自ぺごの主軸は一区切りかなって感じです。
前作は読んでなくても問題ありません同じ人たちの同じ軸の上の話ってだけです、隙間に他のエピソード(201702湯けむりスターダストとか201805週末レトロカフェとか)が入る感じです。ファン層はあまり被らないようでしたが2017夏の祐介と双葉の「真夏の夜のネオフェザーマン」も同じ軸の上の話のつもりで書きました。
2018夏の「恋愛初心者オールナイト」は同軸あまり意識していなかったので、まあこぼれ話ということで!
奥付け作っててまだペルソナ5で7冊しか出してなかったなと……まだまだ書きたいものはあるのでのんびりやります。明冴とかラヴェンツァとかアニメの雨宮くんとかも妄想したいんだよなーどうなるのかな年末特番。ワクワクテカテカ

 

アカツキユウ様にはカバー表紙のイラスト+デザインのみならず、本文中のイラストや招待状カットも頂きました。いつもありがとうございます。見どころは後書きの後のイラストでございます。うふふふふ。これでこそ新島真。これでこそ世紀末覇者先輩。
お手に取って頂いた皆さま、どうぞお楽しみくださいうふふふふ。