Sucrose

同人のお知らせと備忘録

P5感想(3)祐介と双葉と春+悪魔と死神

ペルソナ5クリア記念語りその3。

祐介と双葉と春、あとララちゃんとか闇医者についてつれづれ。

例によってご注意あれ~

【メインキャラつれづれ3】

◆喜多川祐介

金欠系あほの子かわいい

キャラ設定見た限りクールな参謀系キャラかと思いきや、いい意味で大きく予想を裏切ってくれました。

主人公(男)と2人でボートに乗って挙句の果てに誤解されるとかもうねwww夏休みは毎日のように主人公(男)に連絡来たし(体感)、エロい目線で見ない割に裸婦画に拘りまくるし、おまけに服持ってないという理由で休みの日に制服で来たりなど安定の変態もとい変人ポジですありがとうございます。でも見た目はカッコいいと思うよ!主人公と背丈あまり変わらない(175前後)ぐらいかな?

器用さ足りなくて現時点でコープ8までしかいってないので、2周目はMAXにしたいところです。この子はやっぱり美大行くのかな~特待生扱いで。大学行ったらバイトしようね!w

戦闘ではもうちょっと活躍させたかったけど、物理系は竜司とかぶるのが難点で(おまけに主人公ブフ系持ってた)もうちょい突出したものがあればなー。個人的には回復か補助系欲しかった!あるいは超火力!

◆佐倉双葉

明らかな恋愛フラグへし折ってごめん

双葉かわいいし守ってあげたいし側にいなきゃ何かと不安なんだけど、ある意味聖域すぎて異性として見れないというか、手を出しちゃいかんオーラが漂っていてだな……;;どちらかというと佐倉家の「家族」として接したい気持ちなんだほんとすまん。この子に恋愛とか性欲って言葉は似合わなすぎる…そこんとこ抜きにしたワイワイキャッキャはむしろ歓迎なので主人公とは家族愛的にいつまでも仲良くしてほしいです。

個人的には祐介とのコンビが好きです。現時点では恋愛感情とかは全くないだろうけど、変人同士ウマが合うと思うんだ…みんなが何も言ってないところでただ1人おイナリの変態ぶりに言及するなど、フラグとしては十分だと思うのですがどうでしょう。

最初見たときは「汚部屋!」の一言でしたが(すみません)、主人公たちが片付けた後はちゃんと綺麗に使ってるっぽ……あ、でもマスター掃除に入ってたなw

引きこもりの割に可愛いし(そりゃゲームですから)、惜しげもなくホットパンツ着こなしてる辺りさすが若いなーと思わずにはいられませんでした。高校ってどこ通うんだろ?やっぱり秀尽?カナちゃんは引っ越してるから同じ高校じゃないよね…というか周りにマスターしかいない状況で大丈夫かな??と少し心配になりました。まあ大丈夫だろうけど、1年遅れってただでさえ色眼鏡で見られるだろうからさ…。まあでも彼女のスキルがあれば仕事には困らなさそう!

双葉仲間にする辺りのストーリーの流れと雰囲気とダンジョンがたまらなく好物です。ボス戦も燃えました…この頃の空気がずっと続けばなぁと思わずにはいられません(ノД`)

「ふっふふ~ん♪」「サラダバー」が個人的お気に入りです。双葉かわいいよ双葉。

◆奥村春

モルガナの付き人。

モナちゃんの異変にいち早く気づく癒し系。というか多分勘が鋭いからパーティー内の恋愛事情とかにも薄々気づいてそう!w

突き詰めていけばいい子なんだろうけど、登場遅すぎて影が薄いのが玉に瑕。女帝コープ1だったので、2周目で上げたら印象変わるかな。

あの見た目で戦わせると意外と強いので戦闘にもよく出していたのですが、上述の通り1人だけバトンタッチができないという致命的な弱点が…あとスキルカツカツでも単体魔法は消さずに残しておくべきだと思いましたラストダンジョンで反射されまくりで死にかけました…orz

みんな春のスキル振りどうしてるんだろ?銃撃と念動属性どっちかは切らないと運用できそうにないんだけど…それともカーン2種切ってるのかな?

本編中で色々あったから進路とかどうするんだろ大学行くのかな?とりあえずあの変態との結婚が無くなっただけでも良しとしなければ。大学行くなら推薦とかでさくっと決めて植物育てながらまったり大学生活送ってそう。

ここまで来たらモルガナについても語りたいところだけど、物語の核心に迫りそうなので後日~

【サブキャラつれづれ2】

エスカルゴ・ララ

ララちゃんいいキャラしてるよ私は好きだよ!

というか主人公よ…昼間の新宿で入る店(女教皇ランク8→9)のファーストチョイスにこの店選ぶなよwwwww「大人の社交場」じゃねえよwwwwwwしかもこんなところであqwせdrftgyふじこlp(懐かしい)

変なとこ物知りなのに女心何も分かってない主人公ほんと…相手が向学心旺盛な生徒会長でよかったねぇ…

一子も個人的に好きなタイプです。恋愛にはならなかったけど!てかこの人と付き合ったら色々大変そう…

お互いに良き相談相手ポジでいてほしいかも。

むしろ私はララちゃん落としたか……うわっこらなにをする

◆闇医者

この人たぶん医者としてのキャリア考えたら三十路ぐらい行ってるんだろうけど、その割には見た目若くて惚れる。

真と付き合ってたから恋愛フラグへし折っちゃったけど、他に相手いなかったらこの人とお付き合いするのもアリかなーと思ってしまった私(プレイヤー)。見た目的にはそのぐらい好み。あ、中身もだよ!

貼る大気功では大変お世話になりましたありがとうございます。これからも人数分よろしくお願いします。

◆将棋のお姉さん

いいキャラしてるけど、恋人になる図が想像できないので普通にお友達からということで。

夏休みの真とのイベで女同士気が合って主人公が蚊帳の外に追いやられたのはなかなかに萌えました。ジョーカーすまん。

高校が同じ祐介とは面識あるのかな?なさそうだけど祐介は知ってたし同期なんよね…てっきり3年かと勘違いしてた;

◆その他

そういや運命と刑死者と太陽見たことないや…2周目やったら会えるかな。

やったことないイベてんこ盛りだ;;

買い物とかも制覇したいしペルソナ全書も埋めたい……ううっやりたいことが多すぎるぜペルソナ5よ!