Sucrose

同人のお知らせと備忘録

A Merry Little X’mas【P5主真】

今までにupしたP5の話をちまちま振り返ってきましたが、多分これで今年ラスト~

「A Merry Little X’mas【P5主真】」/「みゆじ」の小説 [pixiv] (12/23up)

本編1年後の12/24、クリスマスイブの夜にデートをする主人公と真の話です。

主人公高3、真大学1年。進路等ネタバレあります。

以下つれづれ。

本編中のクリスマスの話があまりにもしんどかったので1年後の時間軸に逃げました。

本編中のお話は主真クラスタさんに期待。お願いします…!

1年目のクリスマスがほんともうアレだったので、2年目以降は幸せになって欲しいなーと思って書きました。

色々あったけど終わりよければすべてよし、2人には明るい未来が待ってるよ!と力いっぱい言いたい気持ちです。

むしろ、色んなものを乗り越えた2人だからこそ、絆は確かなものになるのではないかと信じています。

主人公高3で受験生、最後の追い込みの時期です。あんた何やってるの!!!と言いたいところですが年頃の男の子ですからウフフ。たぶんいつ何があってもいいようにカバンの中に準備してたと思います(何の話)。眼鏡はどうしようか迷ったのですが、変装というよりファッションの一部にしてるといいなあと思います。気分で掛けたり外したり。

真はそれなりの大学行けば自分以上のガリ勉君にはいくらでも出会えると思うので、高校で若干浮いてた真も大学では普通に溶け込んでるといいなあと思います。遠距離とはいえ彼氏(主人公)もいるし。

ラストシーンはUPする直前にぱっと思いついて急に書きました。それまでしっくりこないな~と思って悩んでいたのですがルブランはやっぱり癒しだと思います。最初にこの話考えたときはもっと別の場所でした……それこそホテルとか(ラブホじゃないよ)w

あと、R18にしようかちょいと悩んだのですが、本番は別の機会に!ということで朝チュンレベルです。

書く時間が取れなかったとか間に合わなさそうだったとかそんなことはもごもご。