Sucrose

同人のお知らせと備忘録

晩夏のポーカーフェイス【P5主真】

「晩夏のポーカーフェイス【P5主真】」/「みゆじ」の小説 [pixiv] (5/23up)

真への想いにほんのりと気付きつつ、冷静を装う主人公。

修学旅行辺りで女教皇コープ8、付き合う直前の主→真っぽい雰囲気の話です。

修学旅行はコープ5から真と自由行動できるけど、正直あの2人は私のフィルターを通した限り付き合っているようにしか見えませんでした(※付き合ってない)。もしかしてあのどこから見てもカップルに見えるやり取りはイコール『彼氏の振り』なんじゃないかと思って妄想が膨らんでこの話が出来上がりました。

主人公と真は「前歴持ちの転校生」と「品行方正な生徒会長」とで、世間的に真逆なのが萌えどころだなーとしみじみ思います。でもたぶん(うちの場合は)2人とも根は真面目なんだ…それもまたよい…

そしてワイキキの構造たぶん捏造していると思うのですみません。

時期的には4月に上げた「みんなのジョーカー」のちょっと後ぐらいですが、同じ軸にいる人たちってだけで話は独立しています。というか今書いてる主真の話は基本的に一つの軸、一本の線で繋がっています。

例によって一気に上げちゃった(自分比)ので、ちらりとでも見てもらえると嬉しい……のですがどうでしょう。

webの小説は5000字ぐらいがちょうどいいよね~と友人と話していたのですが、書きたいものを書いていたら6倍以上になりましたHAHAHA。

そのぶん手が遅いのが悩みどころですが趣味の活動なので……読んでくれる人がいるといいな……

ワイキキの構造捏造してる感がありますが、そこんとこはファンタジーってことでよろしく!

付き合ってないのに付き合ってる感丸出しの明らかにデートしてるところを書きたかったんです!w

ところで本編中でみんなで出かけたショッピングモール(ビッグバンのある辺り)ってリアルじゃどの辺だろ。ビーチの正面?裏の方?てかロビー見る限り泊まったホテルいいところじゃね?w

ハワイ何年か前に1度行ったけどすっかり忘れてらー。てかあのツアー、オアフ島よりハワイ島の方が気合入ってたし面白かった……自分どちらかというと山より海派なんだけどなアレレ。

今度は怪盗団のみんなでワイワイ海に行くところも書きたいな。三浦海岸行ったけど!それとは別にエンディング後で!

海のデートシーンで没にしたシーンがいくつかあったので、書けたらいいなあ。

木陰で日焼け止めを塗るところとか。話が長くなりそうだったのでカットしたのです……!

今作は主人公側の話ということで、主人公が色々と悩んだりしていますが(ちょっとだけ)、前歴持ちの転校生と生徒会長ということで少しは壁を感じていて、その壁を乗り越えてくれるといいなーと思って書き始めました。

コープ8で9月頃の話ってのは決まってて、奥村パレス突入前か後か色々と考えていたのですが、修学旅行の話に落ち着きました。うちの主人公と真は奥村パレス攻略時には付き合い始めかな~とぼんやり。書いていくうちに具体的に妄想が固まっていくのが楽しいです。

まあこんなもんでだいぶ一周したでしょうか。

夏に向けて今までの話をまとめて本にしたい計画、そろそろ動き出したいなーと思っています。

一番読みたいのは誰よりも自分なんですよね、これ……。