Sucrose

同人のお知らせと備忘録

【2/12アナコン新刊】湯けむりスターダスト【裏話っぽいの】

2/12のアナコンで新刊出してました(事後報告)。

サンプル(pixiv)

通販(とらのあな)

湯けむりスターダスト

「湯けむりスターダスト」ペルソナ5・主人公×新島真:A5/64P [R18]

エンディングから1年後の春。

受験を終えて久しぶりに集まった怪盗団のメンバーは、主人公の実家にほど近い温泉旅館で思い出話に花を咲かせる。その日の夜、こっそり部屋を抜け出した主人公と真は、2人きりの時を過ごす――。

 というわけで、主人公高3、真大学1年(の終わり頃)の話です。付き合ってます。

 進路等捏造しています&エンディングのネタバレありますのでご注意ください。

 温泉ネタ書きたい!というのが先に浮かんで、2人旅か怪盗団のみんなでワイワイ旅か迷ったのですが、主人公一応まだ高校生だしまだ2人旅には早いんじゃないか?ということで後者にしました。2人旅バージョンは当日配布のペーパーで補足しましたので、そのうちどこかに上げたいなあ。

 怪盗団の宴会や女子たちが仲良くしてるところ書けて楽しかった~!

 いやほんと私P5の女子ほんと好きでさ…真はもちろん、杏も春も双葉もみんなかわいいよ…

 今回私にしては血迷ってR18本、というかR18書きたくてオフ進出したという…。

 個人的にえろはオンに載せるのが恥ずかしいというのもあって、オフでひっそりやりたい気持ちで本を出しました。

 何年ぶりかの男女カプで書いてる最中は超がつくほどノリノリでした…大丈夫でしたら、そして少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。

 P5のエンディングを見て、未来のことをぼんやりと考えて、思ったことを詰め込みました。

 私にとっての未来像といいますか、ひとつの着地点といいますか、こうなったらいいな~ってのを大まかにでも形にできたので、個人的には少しほっとしています。

 ここから先は完全に妄想なのですが

 (真と同じ)大学に通うことになった主人公は東京で一人暮らしするとして、大学から何駅かのところにペット可のアパートでも借りてるといいなぁと個人的には思っていたりします。ルブラン屋根裏も少し考えたんだけど、マスターが主人公のこと考えて断りそうな気がしたのよね…もっとマシなところ住めよと。あと女連れ込むような奴は以下略とかね。その辺今回ちょっと盛り込みました。

 そんでもってアパートの大家さん(おばちゃんというか老夫婦)と仲良くしているといいなぁと。ちょい古めのアパートになるのかな?となると畳にお布団かな??実家は普通にシンプルな洋室にシングルベッドなイメージなのでまだちょっと迷っています。(のでひっそりここに書いてる)

 あとバイト関係は夜の賄いが出るというか隙を見てもぐもぐできそうってだけの理由でにゅぅカマー行きそうな気がする(うちの場合)。高校の時は花屋だったけど(うちの場合)。

 真が通うぐらいの大学だから周りみんな家庭教師とかやってるんだろうけど、主人公は不思議とそういうの似合わなそうなんだよなー。見るからに縁が無さそうなんだよなー。真のために勉強は頑張るけど根はガリ勉君でもないだろうしなー。だってサントラの授業中の曲名が「つまらない」だぜ!wwあの曲名はねーべ…と最初思ったww

 どちらかというと客商売で政治家や有名どころと話してた方がまだ似合いそう。あっダメ寅のコープあげなきゃ(まだ2周目途中)。主人公のその後の進路についてはあまり深くは考えていないのですが、個人的には自由人でいて欲しいなあ。

 ルブランに関してはバイト代も出ないだろうし、たまに遊びに行くぐらいがちょうどいいのかなと。そのころ佐倉さんはルブラン経営してるのかな?閉めたりしないよね??みんなで集まった時に使っていいぞーってぐらいのスタンスがいいかな個人的に。主人公が東京に出てきた後はたまに集まってるといいと思うよ!

<以下、ペーパーに載せた語り部分>

 発行が2/12ってことで最初バレンタインネタ何か書きたいな~と思ったのですが、ED時はアレなだけに私の脳内では12月から続くシリアスにしかならなかったので時間のある時にでもリベンジしたい所存。「来年は手作りで」の言葉の通り期待しているのですが主人公受験生で追い込みの時期だから会えないよね…となるとその次の年か。長いな!

 でもどっちかというと主人公の方が真に何か作っていくイメージがあるんだよなあ、コーヒーに合うチョコ的なテイストで。

 今回の新刊「湯けむりスターダスト」を入稿した直後、「あ、そういえば2人きりの温泉旅行書いてなかった!」と思い立って突発ペーパー出しました。書き始めるまでは2人きりの温泉旅行も考えていたのですが、あまりにも未来すぎて&ペルソナからかけ離れてて没になったというオチ…。

 真は優等生脱却した今でも、根っこはいつだってお勉強とバイクとジョーカー大好きっ子だと良いと思います。

 ツーリング設定ほんとツボだわ…自分バイク乗れない分憧れます。