Sucrose

同人のお知らせと備忘録

スパコミ1日目(5/3)の予定

スパコミ新刊脱稿しました~

早めに始めて早めに終わらせて新島真誕生日を祝おうと思っていたのにヒヤッとしたギリギリ進行……どうしてこうなった……(仕事)

20180503お品書き

新刊:P5主真R18

既刊:P5主真、P5祐双(ともに全年齢)

当日はこんな感じで参加しますよろしくお願いします! ようやく事前に書けた……荷造りもできたのであとは当日会場に行くだけだ……よろしくお願いします。

週末レトロカフェ

「週末レトロカフェ」 P5主真/A5サイズ/48P/R18

カバーイラスト:uri様

サンプル(pixiv)

通販(とらのあな)

P5のアニメ始まったばかりなので、もしかしたらアニメからの方もいらっしゃるだろうから重度のネタバレは厳しいかな~ネタバレしない軽い感じの日常話を書こう!と思い立ったものの掘り下げ大好きな私にとってネタバレしないで書くってのは思っていた以上に大変でした。よく男性向けとかで「ネタバレありません」というアピール文見かけるんだけど、あれ実は凄く大変なんだなあと思い知りました……ネタバレしないでキャラをキャラらしく書いて自分の描きたいことも盛り込むことの難しさよ……。

せめて主人公の名前を書かない形で書いたので精一杯でした、中身はいつものうちの主人公です。(既刊等参照)

アニメの雨宮蓮くんで書くならもうちょっと放送見て「蓮くん」を(ゲーム版じゃなくてアニメ独自の性格とか設定とか)把握してから書きたいかな。まだ真出てないしな~アニメ真いつ出て来るんだろ!このペースだと6月とかかな?

普段と違うアプローチしようとしたから見た目以上に進まなかったのか……反省。

あ、犯人の正体とか本性とかその辺についてはスルーしたので「ネタバレ薄めです」と一応アピールしておきます。

さて。

真と同じ大学への進学とともにボロアパートに下宿したはいいが色々あってルブランに寝泊まりすることになった主人公の話です。最初のプロットでは主人公アパートで鍋をつつく主真だったはずがいつの間にかルブランになってました。プロットを詰めれば詰めるほどクラッシャーになるのは毎度のことですそろそろ反省しましょう自分。何回ルブラン書けば気が済むんだろ自分。それでも下宿先ルブランにしなかったのは前にも書いたけど、風呂無しだと事に及ぶ(R18)際に色々と困るだろうという最後の良心です。

今になって思えばアパートのお風呂イチャイチャもいいなあと思ったのですが運がよければ後日!

今回は同じ大学に通う主真の日常が書きたい!という動機で書いたので、戦闘もないし事件もないし差し迫った何かがなくて物語的にはのっぺりしてるかなーと思いつつ、まあ大学生なんてこんなもんだよねと開き直ります。書いている私自身の大学生と今の大学生じゃだいぶ違うんだろうけどその辺は目をつぶってやってください。

私の中では主人公は将来の夢がぼんやりした状態で真を追いかけて猛勉強して大学に入るって設定なので大学生活どうなのかなーと思いつつ、まあ勉強もそれ以外のことも上手くやっていることでしょう。大学進学後のバイト先はあえてにゅぅカマーにしました。ゲーム中では高校の時点でにゅぅカマーバイトやれるのですが書き手の最後の良心が以下略。主真とにゅぅカマーの組み合わせが大好きなので色んな思い出を作って欲しいです。ララちゃんが甘酸っぱい青春を見守ってくれるしね!

付き合ってる2人の日常なんだからR18展開もあるよね^^^ってことでR18盛り込んじゃいました。うちのサークルどのジャンル行ってもRのありなしで頒布数変わらない=えろ要素は特に求められていないサークルってのは重々承知しておりますがたまに書きたくなるのです……

自分のR18作品をwebで公開し続けるのは個人的に恥ずかしいので、紙媒体でお付き合い頂ける方のみということで!

そういやここ最近ED後の話ばかり書いてるなーと感じているので(お品書きの全部それ)、そろそろゲーム軸中の話も書きたいなーと思ってはいるのですが、そうなるとRどころかキスもロクに無くて付きあうとか付き合わないとかその辺になるのでイチャイチャ度は薄くなるかなーと。

うちの主真は在学中は致していない設定なので、カップリングらしさとの兼ね合いで悩むところです……夏までゆっくり考えてきます。夏は蓮くんかなーどうかなーそもそもスペース取れるのかな取れるといいな!