Sucrose

同人のお知らせと備忘録

夏コミお疲れ様でした

夏コミ(C94)お疲れ様でした~(恒例の事後報告)

まあここは自分用の備忘録だから! 一応twitterとpixivとコミケwebカタログでは宣伝しましたよ(8月第2週)(…)

20180810_C94

新刊・既刊ともに主真オンリーで全年齢とR18半々でした。

「新刊ください!」って真っ先に来てくださったのもありがたいし、コミケ初売りセットでお手に取られる方、全年齢のみセット、R18のみセット……などそれぞれパターンがあって興味深かったです( ´ ▽ ` )ノ

前の発行物の感想を頂いたり、サンプル見て楽しみと言って頂けたり、お隣さんとずっと喋り倒していたりで、猛暑で半分干からびてはおりましたが充実したコミケとなりました本当にありがとうございます!お声かけて頂けるのほんと嬉しいです……励みになります……!

本イベントにて去年12月に発行した文庫本「しあわせのハーフタイム」完売しました。ありがとうございました!

段ボールの底から発掘した「湯けむりスターダスト」も無事にお手に取って頂けたので今回で終了となります。ありがたや~

在庫状況は別記事で紹介している通り今回の新刊と5月のR18本となります。2種虎の穴さんで通販しておりますのでよろしければどうぞ~!

20180810_C94new

「恋愛初心者オールナイト」 P5主真/A5サイズ/52P/全年齢

サンプル(pixiv)

上から見ても下から見ても全年齢の本です。

去年夏の「リメンバー・リプライ」以来ずっとED後の付き合ってる2人の話ばかり書いてきたので、たまには在学中の恋が始まる前の怪盗団切羽詰まってない頃のほのぼのした話が書きたいなーと思ってこの路線になりました。

内容は主人公に恋をする真の話で、タイトルの通り「恋愛初心者(のふたりが)オールナイト(する話)」です。シチュエーション自体は「真夏の夜のXXX」ですが、この2人にかかってしまえば健全な展開になってしまうところがもごもご。まだ転校生抜けきっていないぺごくんと優等生抜けきっていない真が足を踏み外しそうで踏み外せないまま一歩ずつ近付いていくのが良いな~と個人的には思っております。

この本書いている最中にP5Aがちょうど真メインで毎週ハラハラしながらリアタイしてました。

ゲームでは真→主人公だったけど、アニメでは主人公→真で真からの矢印見えなかったから今回真から矢印出てる話だよ~どうするよ~~これ没にした方がいいんじゃないかウンタラカンタラってものすごく悩んでそのまま行きました。当初はアニメ版の蓮くんで書こうと考えていたのですが上記の理由により主人公名無しになりました……中身はいつもの主人公かもしれないしそうじゃないかもしれないぐらいの軽いノリで真の漫画雑誌ストーカーとか付き合う前ならではのエピソード色々書けて楽しかった!

P5D発売されてP5A放送中だからリアタイで本作ったるー!!!と意気込んだはよいのですが、瞬発力なさすぎて7月になっても方向性決まらなくて(描きかけのやつがどんどん没に……)、その手のアプローチは私には向いていないことが分かりました。反省しております。まあ在学中の金城の辺りの話が書きたいなーってことだけは決まっていたのですが!

アフターは例によって三茶会(仮)に混ぜて頂きました。いつもありがとうございます!

肉もワインも美味しかったけど、なにせあの猛暑ですからイベント疲れがどっと出て最後の方食べ物も飲み物もセーブしていたのが悔やまれる……また胃が元気な時に行きたい……と言いつつ2次会で復活して3次会でルブラン(仮)に行ったいつも通りの私です。胃の容量もうちょっと欲しいなあ。しょぼん。

色々とお土産も頂いてしまってほんと……ありがとうございます……うれし涙が……

主真は結婚するのに一番いい組み合わせだよーとかまこちゃん稼ぎまくるからぺごくんのんびりルブラン勤めとかでもいいよね最強だよねーとか話しているのを激しく同意しながらニヤニヤ聞いておりました。同志さんここにいた……うれしい……そうなんだよこの2人は最強なんだよ……幼少期はアニメスタッフに愛されてるし腰抜けも変顔選手権もナンバーワンだしほんと最高……(語彙力喪失)

某さんに「みゆじさんが書く主真は2人とも強い」って言われてなるほどなーと。自分では自覚なかったのですがそう見えていましたか、新たな発見に感謝しかないです。最強な2人いいですよねニヤニヤ。

あと杏殿はお酒強いか弱いか論争が面白かったです。外国人の血を引いているから強い説が説得力あるかなーと思いつつ、弱い杏殿も可愛い。